ACROSS THE UNIVERSE

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の気になる本。

<<   作成日時 : 2007/01/12 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年末から録り溜めした映画を昨夜から見続ける、終わらんな〜(汗)。
今、「大停電の夜に」を流しながら書いてるんですが、この映画は
ほんまに暗闇が綺麗ですね。。。

いまいち、ここのBlogの操作に慣れてなくて悪戦苦闘してます。
やっと、要領がわかってきたぞぉー(笑)。


画像









文芸春秋 よしもとばなな著
「よしもとばなな (はじめての文学)」

この「はじめての文学」シリーズの装丁が簡潔でいい。
ばななさんの7作品を収録。

画像








主婦と生活社 高原ゆかり著
「Story Quilt 季節とともに」

手芸家・高原ゆかりさんの初作品集。
いつも思うのですが、レシピ本や手芸本って装丁がお洒落。


画像








朝日新聞社 梶洋哉著
「銀座の粋を巡る」

先日、テレビ番組で銀座を特集してました。
タイムリーな本ですし、装丁も粋です。


画像









宝島社 伊園旬著
「ブレクスルー・トライアル」

懸賞金1億円のゲームとは、24時間以内に難攻不落の技術研究所から
指定された物を盗み出すこと。
うー、これだけ読んでも面白そう。表紙のイラストもそそるな。


画像









河出書房新社 山口瞳著
「父の晩年」

代表作と単行本未収録作品を含む12篇。
未収録作品を続けて出版してるけど、ファンとしては嬉しいが
山口先生はどう思っているだろうか。


画像









G.B. 甲本ヒロト著
「日曜日よりの使者の詩 甲本ヒロト全詞集」

甲本さんの書かれる詞って心をえぐる。
1冊にまとまって読めるのはいいですね。



BGM:「大停電の夜に」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の気になる本。 ACROSS THE UNIVERSE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる