ACROSS THE UNIVERSE

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Gボーイズ冬戦争」

<<   作成日時 : 2007/05/02 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この時間になって、やっと陽が差して来た。
でも、午後は雷が鳴り夕立になるかとか。。。うーん。

巧いことキャッチーな世相を切り取って話を繋げてるもんだと感心する。
でも、こういった話が続くと何年か後に読み返すと古さを感じるんだろうな。
まぁ、それを確信犯的に描いてるのが石田氏なんだから(笑)。

相変わらず池袋で店番してるマコっちゃんの姿がいい。
つまらない労働が生きていくことだなんて言うマコっちゃんには驚いた。
うーん、マコっちゃんも大人になったんだ(笑)。
しかし、可哀相な位、女っ気がないのね<マコト(爆笑)。

「詐欺師のヴィーナス」は退屈だったな。
「Gボーイズ冬戦争」は、キング・タカシとの会話が良かった。
握手する男二人の姿がちょっぴり羨ましい。

そして、一番は「バーン・ダウン・ザ・ハウス」かな。
その手には嵌らんと思いながらも、読むうちに石田氏の術中に嵌ってしもた。
巧いな〜まったくもってっ!
一度の罪でその人格を全否定してしまっていいのか?
ましてや今、流行の未成年者だったらと、ちょっと考えさせられた。
罪の背景と、その罪に対する罰を改めて考えた。
これは、是非、読んでほしい。

さて、読者は欲張りである。
舌の根も乾かないうちに次回作を要望するぅ〜!

文芸春秋 石田衣良著
「Gボーイズ冬戦争 池袋ウエストゲートパークZ」

画像




BGM:テリー&フランシスコ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Gボーイズ冬戦争」 ACROSS THE UNIVERSE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる